2017/06/23(金)

進化の勝者

 尿意で目がさめるの、何とかならんかね。

 気にせずに寝りゃいいのかな。

 鶏肉炒め物残り。

 区報表紙の某公園開園紹介マップにも「いらすとや」の素材が使われている……。

 イラスト素材業界全体に及ぼす経済的打撃は大きいよなあ。

 # ま、俺も、この間、ここの素材使わせてもらったけど。

 ジョギング。途中からサイクリング。

 運河沿いにアオサギがいた。

 都会で日常見かけることがある哺乳類は、ヒト・イヌ・ネコ・コウモリくらいなもので、片手で足りるけれど、鳥類だと、スズメ・カラス・ハトから始まって、カモメ・ウ・セキレイ・ウグイス・ツバメ・ムクドリ・トンビ……といった具合に、両手でも足りそうにない。

 間違いなく、恐竜は進化の勝者だ。

 カレー。

 卵とわかめのスープ、水ぎょうざ