2004/08/21(土)

日記

 DVD ドライブ復活(8月14日の日記参照)。結局はドライバ関係の問題だったみたい。B's Recorder GOLD5 をアップデートし、ドライバ削除・機器再認識させたら治ったっぽい。いろんなソフトをインストールしているうちに、ファイルのバージョンが入れ替わったりしてたのかな。俺にはよくわからん。参考のために書いておくと、機器名は LG 電子の GCC-4120B。あ、それから、DVDの不調は SP2 入れた件とは全然関係ないです。それ以前からおかしかったのです。

 昼飯は、サーモンの寿司と春巻き。

 溜まりかけているマンガ日記を2日分書く。内容はオリンピックの話題ばかり。いや、確かにそれ中心の生活になっているんだけどね。

 晩飯はチャーハン。もりもり食う。

 自転車チームスプリントで日本人選手が銀メダルをとった。この競技、初めて見るのだが、なかなか面白いではないか。いや、ルールもよく知らないんだけどさ。マイクの前を自転車が通り過ぎる瞬間に鳴る「グイン」っつー音がかっこいいです。

 他にも、射撃・フェンシング・水泳・馬術・ランニングで競う近代五種とか、陸上なのに濡れる3000M障害とか、まあ、突拍子もないスポーツが世の中にはありますね。世の中の多様性って素敵。

 で、睡魔と戦いながら、今日は3000M障害の予選を見る。うーむ、実際に見てみると意外に違和感なく普通の競技に見えるものですな。泳いでいる選手もいないし。でも、足元はみんなぐしょぐしょになっていますが。

 というわけで寝る。

今日届いたDVD

 「ザ・シンプソンズ シーズン 4 DVD コレクターズBOX」。