2009/06/12(金)

風には知性があるとしか思えない

 ライブラリ環境の再設定など、移行作業が微妙に残っていたり。

 その他、継続中の仕事など。

 某軟体動物を5匹捕獲。バナナトラップを仕掛けておいて、夜にはさらに3匹+1匹+4匹+5匹+1匹+4匹+2匹+2匹。

 昼飯は、フムスとピタパン。

 今日は久々の晴天。窓を開けると気持ちのいい風が通り抜ける。

 風には知性があるとしか思えない。だって、部屋の片側の窓を開け閉めすると、何メートルも離れた部屋の反対側の窓が反応し、音が鳴ったりやんだりするんだぜ。これはもう遠隔通信。

 夜は、ブリアラとシラスメカブ冷奴。

 

# MICHAEL 『気持良さそうで、いいですね。』

# morimon 『気持ちいいです。』

# 翡翠 『軟体動物・・・もしや!!イヤーーーーーーー!!塩!塩!』

# morimon 『塩以外に、蜂蜜を使ってみたりもしています。ビバ浸透圧!』

# T隊長 『風の話からするとだいぶ上階の方だと思うんですが…そこまで"N"が登ってくるのですか?』

# morimon 『Nはたぶん苗にくっついて来たんじゃないかと。』

# T隊長 『すると、苗購入時の検疫(卵が孵るまでの3週間)とプランター側面への銅板巻きですかね…』

# morimon 『検疫をやっていると植え時を逃すので難しいところです。でも、検疫ではないですが、農協とかで苗を買うと、結構虫がついているんで、結局植えられないままということもあります……。そういうのもあって、うちから他の人に苗を分けてあげる時は、なるべく土を入れ替えて、室内でしばらく根付かせた後あげるようにしています。』