2005/06/12(日)

日記

 今うちは空前の園芸ブーム。バジルやら青ジソやらスペアミントやらミニトマトやらグリーンネックレスやらミリオンバンブーやらパキラやら。他にも何種類かの種が蒔かれるのを待っている。俺も苗を彼女に分けてもらい、カブトムシの糞を用土として栽培を試みることにする。育ったら、俺が食う。なんてステキなエコロジー。

 スペアミントは、もういい具合に葉っぱが量産され始めたので、何枚かちぎり、ミントティーにして飲む。美味い。

 昼飯は目玉焼きライス with ちりめん山椒。2日前のイカと大根の煮物はなんだか酸っぱいニオイを醸し出し始めているので、いさぎよく捨てる。もったいないけど、この季節、食中毒が怖いからな。

 いつの間にか夜。晩飯は、パプリカとハラペーニョの炒め物+イカゲソのチシャ味噌炒め+オムレツ+豚肉と豆苗とインゲンのXO醤炒め。ごちそう。

 録画してあった「山の郵便配達」を見てから寝る。

マンガ日記

 「物音、そして悲鳴」 所要時間82分。

 

# KEN 『はじめまして。突発的にマンガ描いて日記更新し、なんとなく眺めていてこちらに寄らせていただきました。毎日しっかりマンガ描いててすごいですね!カブトムシも、近所の男の子たちは欲しがるだろうなあ‥‥。またぜひ寄らせていただきます。どうぞよろしく。』

# tomo 『あー。その怒る気持ちわかる。あーわかるよー。プンプン<マンガ』

# morimon 『KENさんって、のあざみ絵日記のKENさんですか? いや、お褒めいただいて恐縮でございます。カブトムシはとりあえず半分ほど引き取り先が決まりました。』

# morimon 『いやいや、お化け屋敷みたいなもので、これもまたエンターテインメントですよ>tomoさん。』