2006/03/11(土)

日記

 早朝目が覚める。昨日の日記書く。新聞を読む。また眠くなる。昼まで寝る。

 昼飯は、牛スネシチューの残り。晩飯は、餃子。夜食に、キムチ鍋。

 新聞を読んだり、テレビを見たり。富山湾についてのNHKスペシャルを見る。2005/04/302005/05/01の旅行を思い出す。シロエビが食いたくなる。

 シンクロニシティで、今富山にいるNからメールが届く。おお、いよいよお医者さんになるのか。おめでとう。

 で、ネットで富山について調べてみる。富山の持ち家率は全国トップ。一世帯あたりの収入や所得もトップ。もっと、一世帯あたりの労働者の数も多いんだけれども。つまり、大家族が多いということ。一方、千人あたりの出生率はかなり低い。子供を生む世代の人口が少ないんだとか。

 「ジュラシック・パーク 3」を眺める。バカっぽくて面白い。5年ほど前にも映画館で見ているけど、あんまりちゃんと内容を覚えていない。

 たまっている新聞を読み続ける。