2006/11/11(土)

同窓会

 朝飯は、ミカンとパン。

 動輪広場@東京駅でY島と待ち合わせ。芋ようかんを買った後、新幹線に乗り込む。

 移動中は新聞を読む。

 名古屋で近鉄に乗り換え。四日市着。リーディング産業展みえ2006へのシャトルバスに乗る。

 三重大のブースへ。Y川と再会。何年ぶりだろう。

 昼飯は、出店の伊勢うどん。

 ASIMO を見たり、工作機械事故体験コーナーで指を挟まれて痛い思いをしたり。

 近鉄に乗って宇治山田へ。道中、ずっとおしゃべり。ふむ、Y川も色々あったのだなあ。

 宇治山田駅着。Y島と俺は下車。駅から徒歩で同窓会@伊勢シティホテルへ。このあたりの地理感覚をかなり失っていることに気づく。

 すっかり変わった奴、変わらない奴。出世した奴、子沢山の奴。実に、17年半ぶりの再会。

 俺は「変わっていない」らしい。ボケラーとした人生だから、年輪がつかないんですな。

 しかし、100人以上出席したってのはすごいよな(450人中)。

 ちなみに、俺は、共学にも関わらず3年間男子クラスでした。

 なんだか自分でもみみっちいと思いつつも会社の名刺を配ったり。

 近況を聞くのが面白い。それぞれの分野でバリバリの働き盛りですから。

 2次会は、バロックカフェなるお店。0時を回ったので、俺はタクシーを呼んで実家へ帰宅。

 両親が起きて待ってくれている。すみませんです。

 

# なおき 『2次会が閉宴したのは,午前3時でした。楽しい同窓会でした。』

# morimon 『楽しかったですね。今から次回が楽しみだ(何年先だか)。』