2011/11/11(金)

ゾロ目

 うっかり朝寝坊。

 朝昼兼用食は、チャーハン。でも、娘には遅めの朝飯、遅めの昼飯をちゃんと食べさせていたりする。

 晩飯は、うどん。

 昨日買った文春を読んだり、作業したり。

 フィギュアスケート。前回の録画もまだ見てなかったりする。一緒に見ている娘はキャッキャと喜ぶ。

 今日はゾロ目ということで、色々話題にしていた人がいたらしく。

 また、例によって11日+満月ということで「地震が来る」とざわざわする人たちも。

 とはいえ、数字のこね回しで予知できるほど世の中は単純にできている訳はなく……。

 ま、信じたいという心理の機微も含め、俺はオカルトにまつわる諸々って結構好きなんだけれどね。

 本気にするかは別として。