2004/04/28(水)

日記

 惰眠を貪る。いろんな夢を見る。気持ちいい。

 昼飯だか夕飯だかわからない食事は餃子+ご飯。にんにく臭いのが自分でもわかる。

 最近、頭の中では某ミュージシャンの音楽がずっと流れ続けている。俺は凡人なのでモノラル音しか聞こえないわけだが、やっぱり、音楽の専門家とかだと、ステレオだったり、5.1ch だったりするのだろうか。

 夜、突然、散歩に出かけようという機運高まる。行ったことのない街の方角に向けて2人でてくてく歩く。普段見慣れない街を歩くのはとても良い刺激。一口に東京といっても、随分といろんな街のたたずまいがあるのだなと思う。しもた屋風の建物が多いと、やっぱり不況の影響なんだろうかと考える。

 街と街の間には、人通りの少ない場所も多い。運送業のための道という感じ。ちょっと怖い。人とすれ違う時には少し身構える。

 最終的にたどりついた先は焼肉屋。食事をする。美味い。せっかくたくさん歩いても、ダイエット効果ゼロです。

 食後、夜の商店街を通り過ぎ、駅へ。地下鉄にて帰宅。

 今日はたくさん歩いた。筋肉痛防止のため、足を氷で冷やすことにする。生鮮食品になった気分。

 溜まっていた新聞は全て読み終わる。

 寝る前にシンプソンズを5話ほど見る。シーズン3を全部見終わってしまった……。