2006/06/19(月)

羽化1号

 ややまだ風邪気味か。少し鼻水。

 DNS の問題は解決したっぽい。やはりレンタルサーバ屋の問題でした。最初は「自分のところには特に問題がない」というようなことを言っていたのにね。事後連絡メールの文面も良くないな。

 1ヵ月前に雑草かと思いうっかりぶち切ってしまったアボカドの芽が復活している。素晴らしい生命力。

 ちょっと居眠り。

 パン屋へ。ということで、パンの耳を食う。

 2ちゃんねるを眺めたり。

 ジャスコへ。火曜市。食材を買う。セルフチェックレジなんてものが導入されている。「ズルしたりできないんですか」「商品の重量を入力してあるんで、できないようになっています」。へー。今度使ってみよう。

 人工蛹室のカブトムシが羽化。05/29に蛹化してちょうど3週間だな。一方、これより4日くらい先に蛹になった奴らは未だ羽化の兆しを見せず。蛹室作って2週間以上経つのに蛹にならないやつもいるし、なんか変だな。天候不順のせいか? あるいは近親交配の影響?

 晩飯は、サンマ+味噌納豆豆腐+2日前のスープの残り。

 サッカーを眺める。