2010/01/01(金)

帰ってきたマンガ日記

 起床後、初夢を思い出せない。どういうわけかゴダイゴのアフター・ザ・レインが頭の中でリフレインしている。

 下に降りたところでO君に会う。

 ふと、初夢を思い出す。某所に行って Web ページのアップロードの仕事。変なマンガがトップに表示されている。ほんとうにこれでいいのかと聞くとOKとの答。でも、途中でファイルが切れて、最後まで見られないというクレームが来ているらしい。調べるが、原因がよくわからぬ。FTP 越しでコピーしたりしてみるが、治っているのかどうか。

 む、アフター・ザ・レインなんて、どこにも出てこないぞ。謎だ。

 昼飯は雑煮とおせち。

 「ラストエンペラー」の続き。映画館で見た高校生の時よりも面白く感じる。

 そして、帰ってきたマンガ日記を描く。

 おやつにケーキ。

 のだめアニメ。途中で寝てしまう。

 晩飯は、エビチリ+酢豚+豚角煮+お煮しめ+生麩のお吸い物+千枚漬け。

 またのだめアニメ。

マンガ日記

 「胎教」。所要時間……2時間超えたな。精進せねば。

 

# hyakko 『どうせならプロコフィエフのほうが。ちょっと騒いでも寝ててくれそう……<胎教』

# たにぴぃ 『待ってました。漫画家さん…いえ、漫画日記♪妊婦日記を是非お父さんの漫画で一冊の本に!』

# MICHAEL 『1ページの漫画を描くのに、二時間もかかるんですね。でも新年だから再開したのですか。』

# やっちん 『マンガ日記お帰りということで、ウチのおばあは溥儀の来日パレードを京都で見たそうだ』

# もう寝る(桜井) 『漫画日記ずーっと待ってました!育児漫画好きなので楽しみです!今までの分も同人誌化希望!』

# T隊長 『あけまして…ぇぇぇ…おめでとうございます。二重に。(マンガ日記再開も入れれば三重ですか)』

# roboinu 『おおー!おめでとうございます!マンガも久々に見れて嬉しいです。今後とても楽しみです。』

# morimon 『マンガ日記的には、知名度でアウトです>プロコフィエフ。』

# morimon 『まあ、まずは続けることから……>たにぴぃさん。』

# morimon 『そんなところです>MICHAELさん。』

# morimon 『へえ。歴史ってやっぱり我々の生活と地続きなんだなと実感します>やっちんさん。』

# morimon 『とりあえず、産まれて育児の段階に至るまで続けることが目標でございます>もう寝るさん。』

# morimon 『ありがとうございます>T隊長さん。』

# morimon 『まあ、ちょっとずつやっていきます>roboinuさん。』

# HADALY 『おおお…… おめでとうございます!!』

# morimon 『ありがとうございます>HADALYさん。』

# あやつか 『遅ればせながらおめでとうございます。僕は Pat Metheny Group の "The First Circle" の 22拍子のリズムを仕込みました(笑)。』

# morimon 『ありがとうございます。聞いたことがなかったので、YouTubeで探してみました。これくらい長いリズムでも胎児は覚えられるもんなんでしょうか?』

# あやつか 『まあ、無理だとは思いますが^^;。素数列も仕込んでおきました^^;;;。』

# morimon 『ラマヌジャンみたいな子になったり……。』