2007/01/01(月)

初詣

 おしっこが近い。何度も起きる。夢を色々見る。外国にいる夢とか。

 でも、初夢って普通は2日の朝に見る夢を指すんだよね。

 10時には起床。

 初食事。タラバガニとお雑煮とお節。美味い。

 初詣。近所の浅間神社に行くつもりが、駐車場が混んでいたので、変更。小山を越えて、富士山本宮浅間大社へ。実は、彼女もこの神社に来るのは初めてらしい。

 賽銭を投げ入れるために初行列。

 おみくじ。俺だけ大吉。また大吉の季節が巡ってきたのか。記録によると、2005年以降17回中10回が大吉。大吉率を0.2で計算すると、4.00σ。偏差値90。

 晩飯は、タラバガニとお雑煮とお節。それから、スペアリブ。

 マグロ番組を見たり。

 義妹のバイオリン演奏を聞く。すばらしい。俺もバイオリンを触らせてもらう。ほう。いい音が出るものですな。