2018/01/01(月)

新年

 尿意で目が覚めた。

 「これなに?」と会社の書類を手にした娘が離してくれなくて破れてしまう……夢を見た。

 ま、それはいいのだが、その前に夢の中でトイレに行っておしっこしていた記憶があるのだが、正月早々の惨事にはなっておらず、良かった。

 「今年、紅白歌合戦見た?」

 「見た!」

 「え、今年の紅白はまだだよ」

 ……みたいな会話を子供の頃はよくしたものだ。

 ま、去年も今年も見てないけど。

 娘はまだ本調子じゃないかな……。

 お雑煮とおせち。

 先に食べ終わった俺の耳に、プチプチという音が聞こえてくる。

 「カズノコ? でも食べてないぞ」と思ったら、イチゴの種の音だった。

 31で福袋を買って来て……とのことだったが、商品券を含む福袋、電子マネーでは買えず、残り二個を目の前にして撤退を余儀なくされる。

 日記書く。

 スクラッチで娘は遊んでいる。

 夜は、カニと手巻き寿司。

 娘の血液型がA型という話をこの1ヵ月くらいで聞いたような気がするが、本当に聞いたのか、夢の中だったのか、判然としない。

 
前の日トップ次の日